グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



HOME >  院長ブログ >  宝物

宝物


いさか内科・消化器内視鏡クリニックの井坂です。

以前の回で病院退職の旨をお伝えしましたが、実はその後も当直業務だけは数回こなしており、度々病院を出入りしていました。
しかし、いよいよもって新都市病院を離れる時がきました。
最後にやるべきことはプライベートスペースにある私物の撤去です。
各製薬会社から提供される薬剤のパンフレット、各学会の雑誌、教科書など大量です。
自分は中々モノを捨てられない質なのですが、思い切って断捨離を決行しました。
患者様からのお手紙や年賀状、感謝の投書などの”宝物”が机の引き出しから出てきてしまうと、作業が中断してしまうあるあるが起きてしまって、思いのほか時間がかかってしまいました。
次にこの部屋を使用される後任の先生のためにも可能な限りきれいにして出て参りました。
さあ、次はこれらを新天地に持っていかねば・・。

長い間お世話になりました