グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



HOME >  院長ブログ >  人生初めての面接官

人生初めての面接官


いさか内科・消化器内視鏡クリニックの井坂です。

先日、”いさか内科・消化器内視鏡クリニック”でオープニングスタッフとして一緒に働いて頂く方の採用面接を行いました。
今までホームページやインスタグラム、新聞折り込みチラシ、現地に立てた看板、ハローワークなどの媒体で求人募集を行い、多くの方々に興味を持って頂きました。
一方で、制限もあるために面接まで至らなかった方もおり、大変心苦しくも思っています。

雨にもかかわらず面接にお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
面接官をしたのは初めての経験でしたが、今までの人生で面接を受けた経験はありますので、その経験から少しでも緊張感を解いてもらえたらと臨んだつもりです。

全員の面接を終えてから失礼なきよう熟考させて頂きました。
結果的に不採用となってしまった方には採用枠の事情から人数を絞らざるを得ないつらさを理解して頂けたらと思いますし、採用させて頂く方には、不採用となってしまった方の想いも汲んで、共に歩んで頂けたらと願っております。
私自身も身が引き締まる想いで、この文章を書いている次第です。
何卒よろしくお願いします。