グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



HOME >  院長ブログ >  求人の方々へ 1

求人の方々へ 1


いさか内科・消化器内視鏡クリニック の井坂です。

2022年12月18日付けの新聞にクリニックのオープニングスタッフ募集チラシを折り込みました。
集配範囲は通勤距離を考慮して、磐田市内と袋井市西部の世帯に限定させて頂きました。
今までこのホームページやInstagram、現場の告知看板などでもお知らせしてきましたが、開院が近くなってきたため本格的な募集となります。
具体的には看護師さん、事務さん、臨床検査技師さんの募集になります。
クリニックを受診される方は、不安を持って受診されますので、安心感を与えられるような明るく朗らかな方と一緒に働けたらと思っています。
チラシや求人ポータルサイトなどでは掲載できる文字数に制限がありますので、次のブログ:求人の方々へ2で”想い”を載せていますので、是非ともご覧ください。
少し暑苦しいかもしれませんが、なんかオモシロそうだなと少しでも興味を持ってくれたら嬉しいです。
未経験者でもブランクのある方でもボーナス貰ったし他にいい職場ないかなと思った方でも構いません。
ホームページのトップ画面に希望する人物像を載せていますが、一番重視しているのはヤル気がある事です!
以下に職種ごとの具体的な業務内容について紹介致します。

【看護師さん】
内科外来の診察介助、採血手技、点滴のためのルート確保、内視鏡検査時の介助、内視鏡の洗浄・管理、リカバリールームでの患者さんの観察などになります。
内視鏡に関しては未経験者でも大丈夫です。当方で少しずつ指導していきます。
その気があれば、内視鏡技師資格の取得もサポート致します。

【事務さん】
医療事務でレセプト請求の経験のある方は最低でも1人は採用したいと考えています。
一方で医療事務の未経験者も募集します。
なお、自動釣銭機による精算になりますので、診療終了後のレジ締め時に発生しうる金額違いといったあのストレスはありません。
また、院内に防犯カメラを設置しますので、患者さんとのやり取りの中で発生しうる保険証や書類などの返した返してない問題もこのカメラによる“VAR判定”で一発解決します。
このようにストレスを極力減らして、定時帰宅を目指したいと考えています。
また、看護師さんと同様に入職後の資格取得もサポート致します。

【臨床検査技師さん】
採血手技とエコー検査をお願いしたいと思っています。
エコー検査の部位は腹部が中心になりますが、頸部血管や甲状腺も適宜お願いできればと思います。
多くの臨床検査技師さんは病院などの大きな施設において大人数で働いていると思われますので、クリニックで一人となると不安があるかもしれませんが、肩肘張らずにお気軽にお問い合わせください。
スキルレベルによっては指導致します。
なお、午前中のパートシフトの方、大歓迎です。