グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



HOME >  院長ブログ >  防火管理講習

防火管理講習


いさか内科・消化器内視鏡クリニック院長の井坂です。
2022.10.19と10.20の丸2日間に渡って防火管理講習を受講してきました。
新たに事業を起こす事業者には受講が必須となっている講習です。

2021年に大阪の心療内科クリニックが患者によって放火され、26名もの方が犠牲になるという痛ましい事件がありました。
これはレアケースとは思いますが、火災・災害に対する備えは事業所にとって極めて重要です。
2日間という長丁場で、窓から金木犀のいい香りのする会場であったため、眠気との闘いでしたが、しっかり学んできました。
きちんと消防計画を作成し、磐田市消防署との連携を行い、防火管理権原者、防火管理者としてまだ見ぬスタッフとともに防火管理の重要性を共有していこうと思います。